【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
4年半
久しぶりに自分のブログを見ました。
存在も忘れていたし、そもそも自分が外科矯正をしたことすら日常で思い出すことがありませんでした。


インプラントの定期検査に行かなきゃ〜と思い、フとこのブログを思い出し当時を懐かしく思い出しました。

大変なオペだったけど、コンプレックスとさよならするんだと思うと楽しかったな。

あの古い病院も懐かしいなーなんて検索をかけたら担当のN先生はいなくなっているし、そもそも病院自体も建て替えのため歯科口腔外科がなくなる、との記載。

気付いてよかった。

さっそく電話してN先生の転院先を紹介してもらいます。


さて、この4年半。
いろんなことがありました。

ブログを書いていた当時は私は子供を産む時期と矯正の進み具合にヤキモキしていたようですね。

そんな私ですが、今では2児の母です。

外科矯正をあの時期に始めた動機も子供を産んでしまったら入院も難しいからその前に、と書いていましたが本当にそれは実感しています。

身軽なあの時期にやっておいてよかったです。


あの頃20代だった私も、もうアラフォー(^_^;)
ブログにも何度も書いていましたが楽しかった入院生活。
あの病院がなくなるのはちょっと寂しいな。

なんて入院の記録を読み直して思いました。
【2015/01/25 02:09 】 | 未分類 | コメント(0)
ご無沙汰しております。
1年以上ぶりにこっそり更新。
一応、ここで離婚を報告したのでこちらも報告。

来月、再婚することになりました。
引越しやらいろいろでバタバタしています。

今度は幸せになります♪
【2010/06/23 20:27 】 | 矯正後生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
オフ会
3/28のオフ会に出席された方、お疲れ様でした。
がくがくさん、幹事さんお疲れ様でした!
大変楽しませていただきました。

えっと、、しゃべりすぎてすみません。。。

これに懲りずまたお願いします♪
【2009/03/29 01:11 】 | 矯正後生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
インプラント終了
すっかり放置してますが、
ようやくインプラントが終了し、私の矯正生活が終わりました。

思えば、オペをしたのは2年前。
そこから大きく人生変わりました。

中学生くらいから人知れずコンプレックスに悩み、
イマイチ自分に自信が持てず、
ガードを固くしていた私。

それが外科矯正によって解消!
もちろん、あとちょっと鼻が高かったら、とか胸が大きかったら、とか・・・。
数え上げれば不満はキリがありませんけど。
これは以前に抱えていたコンプレックスとはまったくの別物。

他人に言える程度の悩みです。
顎のコトで悩んでるなんてとてもじゃないけど他人に言えなかった。
コンプレックスって人に言えないからコンプレックスなんですよね。

矯正とは関係ないけど、離婚もしました。
結婚してから子供ができる前に矯正と思っていましたが、
矯正終了と同時に離婚。

人生うまくできているというか、できていないというか。
ようやく子供を生める時期かなーなんて思っていたら、離婚。
ま、辛い結婚生活から抜け出せて今はHappyです。
【2008/12/31 15:30 】 | インプラント | コメント(2) | トラックバック(0)
インプラント2次オペ
インプラントの2次オペが終わりました。
またメスを入れて、以前埋入したネジの頭を出して…
と言っていたので、結構覚悟していったのですが…。

10分くらいであっさり終了。

今はチタンの煙突みたいのがニョキニョキと生えている状態です。
あんまり口を開けると異様な光景が見えてしまうので、
控えめに口を開けて喋っています

1ヶ月以内に仮歯が入り、その更に1ヵ月後にホントの歯が入るそうです。
そうしたら、もうちょっと矯正で歯を動かして完成、の予定。

なんだかんだで今回の矯正、2年半くらいかかってしまいそうです。
【2008/06/29 21:56 】 | インプラント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

FC2Ad

